ネットビジネスで起業を目指す実践記

ネットビジネスに必要な事が全て学べるCBA(Catch the Businesss Academy)の情報を紹介しています。

アフターコロナのビジネスモデルを考えよう!


CBA

新型コロナウイルス感染防止の為、非常事態宣言が出されてから1ヶ月近くになりますが、新型コロナはまだまだ終息の気配が見られませんね。

 

一体いつまで続くのでしょうか?

毎日自粛自粛で、家に籠もりっきりで自粛疲れに陥っている人が多くなっている様です。

 

新型コロナの影響により収入が激減したり、収入が全くなくなったり、大変な状況が発生しています。

 

こんな中、経営者・起業家・個人事業主としては、コロナの状況を嘆いているわけにはいきません。

 

こんなときだからこそ、新型コロナが収まった後のことを考えて、今のうちにできることを準備しておきたいですね。

 

そんな時私が参加している「Catch the Business Academy(CBA)」というオンラインビジネス講座で「新型コロナ: ビジネス対策大全」という講座がありました。

 

アフターコロナに備えて、今から対策を考えるのに丁度いい講座でした。

 

講座の内容を一部紹介すると、
・アフターコロナにはオンラインビジネスが必要
・リアルからオンラインへのシフト
・ビジネスモデルのチェンジ
・ビジネスのオンライン化・オンライン活用が必要

・新型コロナの影響を受ける業種
・新型コロナの影響を受けない業種
・どんなサービス・商品が売れるか

・ビジネスのインライン化とは
・商品をオンライン化するメリット
・ビジネスのオンラインの例

・オンラインビジネスの種類
・オンラインビジネスの始め方
・集客方法

・テレワークの必要性
・テレワークを導入するメリット
・テレワークを導入する不安ポイント
・テレワークの人事管理
・テレワークに必要な設備

等など、それぞれの項目について詳しく説明されています。

 

今まで言葉は聞いたことがあっても、その詳細・具体的な内容が良くわかっていなかったことがありましたが、今回ある程度の知識が得られたので、これから考えていくベースが出来ました。

 

そして最期には、コロナ対策として使える補助金助成金の話もありました。

 

例えば副業でアフィリエイトを行っている人でも、個人事業主として行っていれば、申請できる補助金助成金もありました。

 

もちろんそれぞれの対象条件があるので、当てはまらないと申請出来ませんが、知らなければTryも出来なかった事ですので、何か得した気分になりました。

 

これらの補助金助成金は関係機関のホームページ等で公表されていますので、最新・最終条件はホームページ等で調べないといけませんが、自民党ホームページの情報がわかりやすです。

 

www.jimin.jp

 

個人、個人事業主フリーランス、中小企業、大企業別に受け取れるもの、借りれるもの、減額・免除されるもの、猶予してもらえるものがわかりやすいです。

 

こういった情報は、知らないと何も恩恵に預かれないまま過ぎてしまいます。情報を知っているか知らないかは大きな違いです。

 

こういうことに気づけたのもCBAのおかげです。


もし興味がありましたら、サイトを確認してみてください。

cwapromotion.com

※今なら受講料47%OFFで参加出来ます
 総額60万円相当の特典付きです

CBA